人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリーキタムラ

ただいま、卒論提出に向けて追い込み中です。提出日まであと少し・・・・・がんばります。
そんなこんなでバイトをずっとお休みしてるので、甘いものを家の近所のお店で補給しています。
パティスリーキタムラ_e0148209_1533142.jpg今日行ったのは、パティスリーキタムラ。4年位前に、できてすぐ(・・・たぶん。)行っておいしさに感動したのですが、普段の行動範囲から外れてるので久々の訪問となりました。
シンプルな外観です。・・・ちょっとパティスリーサダハルアオキに似てます。

パティスリーキタムラ_e0148209_1534647.jpgグラヴィエ(398円)チョコとバナナのケーキです。かなり小さいので、食べる前は「こんなんに400円も出して・・・」って思ったのですが、一口食べてびっくりしました!
チョコレートムースの中にバナナムースにバナナジュレが入ってるのですが、それぞれが味の主張をしていて、かつ調和しているのです!ムースの口どけもよく、上にのったドライバナナの食感がいいアクセントになってました。サイドについてるのはたぶんマカロンです。
ちっちゃいけど、バランスが取れていて大満足の1品となりました。

パティスリーキタムラ_e0148209_1535742.jpgもうひとつ、フロマージュキュイ(110円)はミニタイプのベイクドチーズです。二口で十分食べれちゃう小ささです。こちらはチーズのほんのりした酸味と、素材の味が口の中でさっととけていきました。

最近雑誌で大プッシュされているこちらのお店、感動のおいしさでした。お店は大人が三人入るのが難しそうなくらい小さく、それに負けじとケーキもかなり小さめです。でも、どのケーキも丁寧に作られてるんだろうなぁ。
あ、ここのパティシエさんは、ダニエル出身らしいです。

パティスリーキタムラ
神戸市灘区篠原南町3-2-11
8時~18時
定休日:火曜日

by ayanokojia95 | 2009-01-29 15:14 | 洋菓子


<< シュークリームいろいろ ビゴのパン色々 >>