人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ激戦区を支えるお店

神戸はケーキ屋さんが有名ですが、その中でも御影はケーキ激戦区と言われてました。「ました」と過去形なのは、最近本当に激戦区かあやしいと思っているから。確かに、徒歩5分圏内に有名店が4軒ありますが、芦屋や西宮も負けてない気がするし。
今日は、その御影にあるケーキ屋さんに行ってきました。山手幹線沿いにあるダニエルです。先日訪れたコムトゥジュールや、甲南山手のperi亭、最近雑誌で見かけることも多くなったパティスリーキタムラのシェフもこちらのご出身らしく、これらのお店のケーキが好きな私、期待でわくわくしていました。

ケーキ激戦区を支えるお店_e0148209_10451926.jpg上から、いちごの焼きタルト(472円)、バナナとカシューナッツのタルト(420円)です。いちごの焼きタルトは、タルト生地の上にカスタード、そしていちごピューレを混ぜ込んだスフレ生地をのせて焼きこんでありました。以前にシュークリームを食べた時に、カスタードのおいしさに感動しただけあって、このタルトにも大満足でした!バナナのタルトも、生地はカスタードです。カシューナッツがいいアクセントになっていて、バナナの熟れ具合もちょうどいいです。どちらも割りとあっさりめ。
ケーキ激戦区を支えるお店_e0148209_10453134.jpgこちらはクグロフマダム(210円)。チョコチップやくるみ、ドライフルーツがたっぷりでした。クグロフ、もっとどっしりしていてパサパサしているイメージだったのですが、すごく食べやすかったです。

ケーキも焼き菓子も種類豊富です。包装も落ち着いた感じでステキでした。
by ayanokojia95 | 2009-01-13 11:06 | 洋菓子


<< カフェ兼居酒屋 米粉ドーナツ >>