人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた時の糖分補給

昨日は、来年から住む物件を探しに行ってました。今住んでいるところは、駅に近くて治安や騒音の問題もなし、部屋も広くて(特にキッチンが広い!)不満はほとんどないのですが、収入を考えた時に家賃が予算オーバーなのです。
不動産屋さんに何軒か連れて行ってもらいましたが、なかなかぴんと来るものはなくて。難しいですね~。妥協も必要だと思いますが、住環境は大切なのでじっくり探したいと思います。

疲れた時の糖分補給_e0148209_9272255.jpg
帰りに夙川に寄り、エルベランに行きました。
なんと40年も愛されているお店だそうです。建物も年季が入っていましたが、並んでいるケーキも良くいえばシンプル、悪くいえば野暮ったい感じです。ケーキのデコレーションやお店の内装に凝っているお店が多い中、こういうお店は珍しいなぁなんて。でも、素朴で飽きがこないからこそ、これだけ長く続いているんでしょうね。
買ったケーキは、奥からチーズケーキ、ホワイトチョコケーキ(名前忘れた!)、レモンパイ。
チーズケーキはチーズの風味を卵や牛乳でまろやかに仕上げています。ふわふわのスフレタイプ。あっさりしているのでいくらでも食べられそう・・・
ホワイトチョコレートケーキは、しっかり焼きこんだ生地にくるみがぷちぷちと入っていました。
レモンパイは、レモンクリームを挟んだパイの上にたっぷりの生クリーム。この生クリームがとにかくさっぱりしていて、レモンクリームも酸味が利きすぎてなくて。
ケーキは300円台以下と手ごろです。私もリピーターになっちゃいそうです。
by ayanokojia95 | 2008-12-13 09:47 | 洋菓子


<< また行ってしまいました スコーン色々 >>