人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本に5店舗

しかないパリのチョコレートショップジャンポールエヴァン、なぜか広島に出店しています。
アンデルセン本店の中にひっそりと入っています。ここだけ、間接照明でシックな雰囲気です。
日本に5店舗_e0148209_23224623.jpgプラリネフィユテは、メレンゲとチョコムースをチョコレートでコーティングしています。メレンゲのさくさく具合、濃厚なのに口溶けはさっぱりしているチョコレート、さすがです!
日本に5店舗_e0148209_2323465.jpgマカロンは、新フレーバーのマングコリアンドルパンオレザンを。マングコリアンドルは、思ったより香草の匂いが感じられませんでした。パンオレザンは、ラムレーズン風味のクリームが入っています。マカロン、半年くらい前よりも20円くらい値上がりしていました。食感も、前よりもソフトになってしまっていて、ちょっと残念な感じです。
いつか、ここの1枚ン百円の板チョコを食べてみたいです。きっと、おいしいんだろうな~。べらぼうに高い、というわけではありませんが、なかなか手が出ません。
by ayanokojia95 | 2008-11-19 23:33 | 洋菓子


<< 冬の味覚を味わう 地域&期間限定に弱い >>