人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃスウィーツ

かぼちゃスウィーツ_e0148209_819642.jpg

今年もハロウィンの季節がやってまいりました。ジャックオーランタンも作らないし、仮装パーティーもしないので、かぼちゃのスウィーツでちょっとだけハロウィン気分を楽しむことにしました。お気に入りのアラカンパーニュで、タルト・オ・フロマージュ・エ・ポティロン(525円)を。
タルト生地はチーズ風味、その上たっぷりのくるみ入り。ケーキの上にはざくざく食感のクッキーとかぼちゃの種が乗っています。タルト生地は文句なしにおいしかったけど、ちょっとかぼちゃクリームの風味が弱かったかなぁ。
このケーキ、ボリュームがあって1個でおなかいっぱい。2年前までは、アラカンパーニュの大きめサイズのケーキでも2個くらいはペロリとたいらげていたのに。
ちょっと前までは、短い睡眠時間で元気に動き回ってたし、肌荒れしてもすぐに治っていたのに(しかも跡形もなく)、最近体の面の衰えを実感しつつあります。気持ちだけでも、若くありたいもんです。
by ayanokojia95 | 2008-10-30 08:44 | 洋菓子


<< 専門店のベーグル 久々の二人ゴハン >>