人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1

2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_1363064.jpgプラハは今日1日だけ。
まずは、旧市街広場に行ってみました。
まだ早い時間だからか、閑散としている広場・・・
その後、カレル橋へと向かいましたが、
ガイドブッグについてる地図だと街歩きにはちょっと頼りないかもです。小さな通りが多く入り組んでいるので、あっという間に地図がわからなくなってしまいました。
とりあえず、カレル橋を目指して西へ西へと進みます。2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_1371859.jpg途中、こんなカラフルな建物があったり。
石畳で歩きにくい道ですが、迷路みたいな道がたくさんあって小さな建物が並んでいるプラハの街歩きは楽しかったです。
2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_1385636.jpgやっとカレル橋の入り口(門)が見えた時はホッとしました。
2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_13114583.jpgカレル橋にはたくさんの像がありました。
ここも朝早い(9時ごろ)ので、人も少なく、像をじっくり見てまわれました。
有名なザビエル像。サビエルを支えるのは東洋人。
2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_1311594.jpg像の向こう側に聖ヴィート教会が見えます。


カレル橋を渡ると、今度は坂道が続きます。
日本より寒いと聞いていましたが、ポカポカと温かい日差しで、坂を上りきるころには、汗をかいてました。
2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_13155419.jpg
登りきると、この景色。
プラハの街並みを一望できます。

2014中欧+Dubrovnik~プラハ1日観光その1_e0148209_13165471.jpgまだ聖ヴィート教会は開いてないので、プラハ城前の広場でプラハの街並みを見ながらのんびり過ごしました。
10時になると、衛兵交代のセレモニー(5人くらいが入れ替わるのでかなりこじんまりしてました)。
この入り口からは入れないので、左にある細い道を通ってプラハ城へと入ります。

by ayanokojia95 | 2014-05-13 13:18 | 2014-中欧+Dubrovnik


<< 2014中欧+Dubrovni... 2014中欧+Dubrovni... >>