人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日は・・・その3

父の日は・・・その3_e0148209_2175265.jpgちょっと今更っぽくなってしまいましたが、父の日用に買ったケーキ最後の紹介です。
段原にあるアニバーサリー
ずっと行ってみたくて、やっとこ行けました。
再開発の進んでいる地域みたいで、道が広くてキレイ。
近くに、最近出来たドライブスルーのスタバもありました。
父の日は・・・その3_e0148209_21101093.jpgショーケースに色とりどりのケーキが並んでて、それだけでテンションがあがります!!
ここは、モンブランが有名??普通の栗のに、和栗、チョコ、いちごや紫芋のがありました。
父の日は・・・その3_e0148209_2111493.jpg私が選んだのは、紫芋のモンブラン。
なんとこちらは底がメレンゲだったんです。モンブランの底がロールケーキやスポンジなのはイヤなんです・・
和栗も気になったけど、なのでこっちにしました。
紫色もあざやかで、何か心惹かれてしまいました。
肝心のメレンゲはチョココーティングされててちょっと固め。紫芋のクリームがたっぷりでした。
父の日は・・・その3_e0148209_21141490.jpgシュークリームも。
皮は固めなんだけど・・・クリームが少ない。
やっぱり、あふれるくらいクリームが入っているシュークリームがうれしいですよね。
父の日は・・・その3_e0148209_21161421.jpg父はチーズケーキを買ってました。私も丸い小さなチーズケーキを。底がチョコレートとくるみの入ったクッキー生地でおいしかった。

とにかくかわいいケーキが多くて焼き菓子も豊富。
丸いチーズケーキなら、また食べたいです。
by ayanokojia95 | 2012-06-24 21:18 | 洋菓子


<< 呉からやってきた!エーデルワイ... 最近のローソン事情 >>