人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日は・・・その2

父の日は・・・その2_e0148209_22425849.jpg
さてさて、本当の父の日・・・の前日は宇品にご飯を食べに行ったので、帰りにアーリーバードというケーキ屋さんに行きました。
元就(だったかな?)で、庄原からもわざわざ買いにくる人がいる!!と紹介されてたみたいです。
一方通行の道が多い場所なので、車で行かれる方は、事前に地図などでよく調べていくことをオススメします。
ショーケースに並んでいたのは10種類くらい。どれも手作り感あふれる、派手ではないけどやさしいケーキという感じでした。
父に選んだのはコレ↑これが一番華やかだったから・・
父の日は・・・その2_e0148209_22461056.jpg私はこの二つ。チーズケーキタルトとカステラのケーキ。
チーズケーキタルトはレアとベイクドの2層になっていて、あっさりしてておいしい。
カステラのケーキは、アーモンドパウダーの香りがきいてました。
父の日は・・・その2_e0148209_22475234.jpg

これは、クリームパン。
外はパイ生地なんですが、なんか硬くて噛み切れないくらいでした・・
クリームはあっさりしてておいしかったです。

どれも、あっさりしてます。
パティシエの作る「ケーキ」というより、お菓子作りの得意なお母さんが作るお菓子、という感じでした。
私は華やかなケーキが好きなので・・リピはないです。場所も我が家からは遠いので・・

そういえば、パートドフリュイや小麦粉や卵不使用のクッキーなども売ってましたよ。

Early Birdケーキ / 県病院前駅広大附属学校前駅宇品二丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by ayanokojia95 | 2012-06-18 22:51 | 洋菓子


<< つるつるスクラブ 父の日は・・・ >>