人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べた和菓子

最近食べた和菓子_e0148209_21272855.jpgまず、いただきもの。
岡山のおみやげです!敷島堂・・初めて知りました。持ったら、重くてびっくり!あんこが詰まってました。
おいしかったけど、このあと、もっとおいしいどら焼き食べてしまったので・・すみません。
季節によって限定の味がいろいろあるみたいです。
最近食べた和菓子_e0148209_21302352.jpgこっちは、母親からのおみやげ。大竹の安芸弥栄というお菓子です。
パイ生地の中に、こし餡が入っていて、まさに和と洋のコラボな一品でした。
最近食べた和菓子_e0148209_21341044.jpg物産展で買った鹿の子です。ツヤツヤ光って、おいしそうでしょ~。
鹿の子って、初めて自分で買って食べましたが、ホクホクしていて、おいしかったです。
あずきがたっぷりのほうは、父のおなかに入ってしまいました・・・
最近食べた和菓子_e0148209_21382168.jpgコンビニのレジ横にあって、ついついかってしまったのがずんだ大福。
ちょっと塩気のあるずんだ餡がおいしかったです。
このシリーズ、地味にいろんな味が出てるけど、皮がやわらかいし、あんこはなめらかだし、けっこうスキです。

by ayanokojia95 | 2012-01-25 21:23 | 和菓子


<< 抹茶 夜カフェ >>