人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から動き回ってます

朝から動き回ってます_e0148209_1724048.jpg

さぁ、今日は歩き回るぞ!ということで、まずは六本木へ。
開催中の歌川国芳展をみるためです。
正直、あんま日本画って好きじゃなかったのですが、この人はすごい!ダイナミックで鮮やかな色遣いで、一瞬で虜になってしまいました。
小さい作品が多いのですが、どれも力強くて感動しました。

その後、森ビルをブラブラしつつお目当ての甘味①をゲットしただいま銀ブラ中。
昨日会社の人にオススメのお店を聞いたところ、まっさきにあがったのがマリアージュフレール。
知ってます知ってます!
行きたいと思いつつ、敷居が高くていけなかったお店です。
せっかくなのでイートインしました。

料理やケーキは高かったので、紅茶だけお願いしました。
紅茶の味がめちゃ濃厚で香り高く、私が今まで飲んでたのは紅茶もどきだったのね・・・
たっぷり三杯分だったので、下手なカフェに行ってたいして美味しくない紅茶飲むより、ずっとずっとイイと思います。
店内も、まるで秘密の花園のメアリーさんの暮らしていた時代のような雰囲気で、お店の人もすっごい親切でした。
前にパリに行った時にこのお店の中に入って、でもイートインは結局できなかったんです。
次は絶対、行こうと思います。
朝から動き回ってます_e0148209_1724181.jpg


朝から動き回ってます_e0148209_1724257.jpg

by ayanokojia95 | 2012-01-06 12:04 | お外ゴハン


<< 上京ものがたり~その2 仕事はじめ >>