夙川お気に入りのケーキ屋

芦屋夙川西宮は、私にとって「もっともっと探索したかった」場所のひとつで行きたかった&もっとケーキ食べたかったお店がたくさんあります。エルベラン、ツマガリ、peri亭、プラン・・挙げたらキリがないくらい。
その中でもミッシェルバッハはもっと色々ケーキ食べてみたかったお店のひとつです。クッキーローゼも、人気なのがうなずけるくらいおいしい
e0148209_939370.jpg杏のタルトは、底がザクザクして杏が甘酸っぱくて、感動するくらいおいしかった。
こういう、焼きっぱなしのタルトは私の大好物なんです。絶対好きだろうと思って買ったら想像以上だった。

e0148209_941145.jpgシュークリームも大好きなので、ついつい買っちゃうんです。
クリームがたっぷり!!
でも皮が私の好きなガリガリタイプではなかったんですよね・・
e0148209_9441338.jpg次にお店に行った時は、フレジェとミルフィーユを買いました。
ミルフィーユは、あまり私の好きなケーキではないんですよね。でも、こちらのシェフがサダハルアオキで修行されたと聞き、だったらおいしいかも!?と期待して
パイ生地の表面がキャラメリゼしてあって固めです。そして、パイ生地はサクサクですごく繊細です。おいしいっ!!アオキ級でした。
逆にフレジェは私の大好物です。ケーキ好きなくせに、スポンジやホイップクリームはあまり好きでない私、ショートケーキはあまり食べません。その代わり??バタークリームのフレジェは大好きです。
ナッツの風味が聞いて、表面と底のダックワーズみたいな生地がおいしかったです。
[PR]
by ayanokojia95 | 2011-08-04 09:27 | 洋菓子


<< 映画研究会-その5 暑い日の冷たいお菓子 >>