人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒店で焼き菓子を買う

酒店で焼き菓子を買う_e0148209_103742.jpg京都にあるタキノ酒店
こちらで修道院クッキーを販売しているという情報を聞きつけ行ってみました。
開店時間が9時~17時、しかも土日祝日が休みということで、関西にいる間にいけないだろうなぁと思っていたら、たまたま仕事で京都に行く用事があり、待ち合わせの9時ちょっと前に「開いてるかなぁ」とのぞいたら、開いてました!!やった♪
酒店で焼き菓子を買う_e0148209_1040670.jpg酒店で焼き菓子を買う_e0148209_10395559.jpg酒店で焼き菓子を買う_e0148209_10401479.jpgおいしそうなクッキーやワッフルが並んでいましたが、選んだのはこちらの三つ。
ガレットみたいに分厚いトラピストクッキー、カラメル修道会でつくられたまるろっと、ワッフルをもっとさくさくさせたみたいなシャルロット。
どれも修道院、修道会で作られたもので、素朴な甘さでおいしかったです。
この包み紙もなんかかわいいし・・
いつもいく京都のお菓子屋さんみたいな華やかな感じはないけれど、とても気に入りました。
by ayanokojia95 | 2011-07-11 21:18 | おかし


<< 暑い日は プラスアイテム >>