人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパーラーフクナガなう!!

おひさしぶりに、フルーツパーラーフクナガさんへ。
この時期は、私の大好きな桃にいちじくの季節なので、どんなパフェになるのか楽しみにしてました。
フルーツパーラーフクナガなう!!_e0148209_12211442.jpg
よかったーまだ桃あった。
「まもなく終了」とのことで、食べれてよかったです。
なんと桃は皮付きのまま。ももを皮ごとなんて初めてですが、変なエグミなく、むしろ皮がちょっといいアクセントになるような。
桃の甘さジューシーさはもちろん、1個まるごとつかったんじゃないかと思うほどの桃桃しさに、すごーくハッピーな気持ちになりました。

フルーツパーラーフクナガなう!!_e0148209_12211457.jpg

そして、 季節のいちじくも。
これが、ほんとうにおいしかった!!
食べ終わるのがもったいないって思うくらい、いちじくのシャーベットは濃厚・・・なんてもんじゃなく、果肉と間違うくらいの無花果度の高さ。
もちろん、いちじくもちょうどよい熟れ具合でした。

今日は、厨房から丸見えの席でひとりパフェ祭りしてたのですが、「追加いちじく~」のおねえさんの声に、おじさんと「あれ??2本目??」というような目が合いました。
もちろんっと大きくうなづいたところ、帰るときに、「どっちがおいしかった??」って。
そのときは、いちじくです!!っとこぶし握り締めてお伝えしたのですが、今思え返せばどっちもほんと、おいしかったです。
こんなおいしいもの、ほんとありがとうございました!!
by ayanokojia95 | 2010-09-09 12:21 | 洋菓子


<< エシレバター コージーコーナー >>