人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁるい幸せ

仕事で、交野市へ。めったにくる場所ではないので、近くのおいしいお店をリサーチし、アミエルというケーキ屋さんへ。
お店の写真は撮れませんでしたが、ラッピングがかわいかったり、パリの地図や写真がかざってあったり、なかなか私のツボな感じでした。

まぁるい幸せ_e0148209_19293462.jpgレジ横にあって、思わず買ってしまったシューラスク
シュー皮にバターとココナッツを塗って焼きあげたとのことですが・・・これがめちゃおいしい!!
しゅわしゅわ、サクサクした食感は、まるでメレンゲのお菓子のよう。
止まらなくてあっという間に食べちゃいました。

まぁるい幸せ_e0148209_19295769.jpgマカロンは、10種類以上ありました!迷いに迷って厳選したのは、りんごヘーゼルナッツまっちゃ和栗です。
中には、りんごはりんごピューレ、まっちゃには小豆が入ってました。和栗は・・・栗ご飯の栗みたいな味。お菓子の栗って感じじゃなかったかも・・・塩は、表面についている塩以外の味はせず、でした。
生地は、味によって食感が違ってたのですが、どちらかというとさくさくほろほろです。
マカロンはちゃんと箱に詰めてくださったのですが、ちょっと小さめな箱に詰め込んでるもんだから、ヒビ入っちゃたのがいくつかあって残念。
まぁるい幸せ_e0148209_19304233.jpg


なぁんて、いろいろ語ってみましたが、手の平サイズのマカロンはなんとひとつ80円。
80円なら、なんだかんだも許せちゃいます・・・・

by ayanokojia95 | 2009-11-11 19:48 | 洋菓子


<< コンビニパンいろいろ 読書の秋 >>